2017年12月10日

フィンペシアとミノタブの兼用でこのような頭になった!

最新記事【1291日目〜1320日目】(フィンペシア、ミノタブ、リジン、ZINCを飲んでいます。)

当サイトにお越しいただきありがとうございます。
記事の更新は、不定期です。

50代後半のハゲオヤジでもここまで髪の毛が復活してきたというブログです。

しかし、復活してからがまた大変!
しばらく安定していたので気を抜いてしまい、薬を飲むのを止めたら髪の毛が一気に抜けて薄くなってしまったという悲劇!(泣)

慌ててフィンペシアとミノタブ(ミノキシジルタブレット)を飲みだしている状態です。
そうしたら新たに初期脱毛のような状態になり、さらに薄くなる始末。

これには、焦りました。(泣)

最近やっと抜け毛が治まり、新たに髪の毛が生えてきました。

また、最初からやり直しのような感じです。

※発毛に挑戦したきっかけは ⇒ 発毛に挑戦!をご覧ください。

※関連記事を追加しました。
 ⇒ ミノタブ、フィンペシアの発毛効果は、いつから?【画像有り】

*********************************
【比較】フィンペシアとミノキシジルタブレット(ミノタブ)を飲む前
0001-2.jpg

約3年半前です。こんなカッパ状態の頭でした。(ジョローで水をやりたくなる頭です。)
       ⇩
1129日目(フィンペシア、ミノタブを飲み続けて)
1129日目.jpg
       ⇩
途中経過は、目次からご覧ください。

ずーっと長く飲み続け安定したのかと思い、安心して薬を飲むのを約2か月休止していたら大変!
一気に髪の毛が抜けだして一時スケスケ状態になってしまった。
       ⇩
1203日目
1203日目.jpg

写真では、変化が分かりにくいと思いますが、薄くなった時は、正面から頭の形が分かるほど薄くなってしまいました。
       ⇩
また最初からやり直しでフィンペシアとミノタブを飲みだしています。
       ⇩
1291日目(フィンペシア、ミノタブを飲んで)
1291日目.jpg

再度薬を飲みだしてから少しづつ回復してきました。ここまで復活できたのは、やはりフィンペシアとミノタブの両方を兼用して飲んだ結果だと思っています。

やはりこの薬の威力はすごい!

育毛剤ではありえない威力です。

*************************************
1300日目(フィンペシア、ミノタブを飲んで)
1300日目.jpg

いつの間にかフィンペシアとミノタブを飲んで1300日になっていました。その間、少し飲まなかった期間もありますが、飲み続けている限り髪の毛は維持できているようです。

前回の大量の抜け毛からまだ完全には復活してませんが、もしかしたら前回飲み続けていたころより復活するような気がしてきました。

でも年齢のせいか髪の毛が復活してきても髪の毛のコシが無いような感じです。

まあ、ハゲより頭が黒くなっているだけでもよしと思わなければ・・

*************************************
1314日目(フィンペシア、ミノタブを飲んで)

1314日目.jpg

注文していたフィンペシアが届きました。
フィンペシア1 .jpg
フィンペシア2.jpg

まだまだ地肌が見えているので隙間がありますが、だんだん回復してきています。

前回、ミノタブを3箱まとめ買いしていたので、今回は、フィンペシアを2箱購入しました。
フィンペシアとミノタブ、リジン、ZINC(亜鉛)を飲んでいます。

これさえ飲んでいれば、余計なことは考えなくてもいいので気持が楽です。

*************************************

追加でその都度、変化や気が付いたことを書き込んでいます。

(現在、下記の薬を飲んでいます。個人輸入代行業者から入手する薬です。)

フィンペシア+ ミノキシジルタブレットの商品説明や効果、用法、レビュー詳細についてはこちらをご覧ください。
  ⇓  
フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)10mg100錠

この薬は、病院で処方されるわけではありません。体調の変化、副作用があってもあくまでも自己責任です。
お気を付けください。
このブログでの結果は、私個人の結果であり、この薬を飲んだからといって髪の毛が復活するかどうかは、個人差があると思います。

*************************************

【現在、フィンペシア、ミノタブを飲んでいる方へ】

髪の毛が復活した後も、急に飲むのは止めない方がいいと思います。

1日おきにするとか、量を徐々に減らしていくとか、様子を見ながら調整していった方がいいです。
私のように一気に抜けて来る可能性もあります。

*************************************

【現在まで行ってきた薄毛を改善させる3つの方法やわかった事をまとめると】

@プロペシアやフィンペシアを飲む(抜け毛を防ぐ) 副作用は、性欲が減少
プロペシアは、高いのでフィンペシアを飲んでいます。

Aミノキシジルを頭皮につける。(ポラリス等)、ミノキシジルを飲む(ミノキシジルタブレットーミノタブ)
ミノキシジルは、飲む方が即効性がありますが、副作用も報告されています。(髪の毛を生やす)髪の毛だけでなく、体毛もさらに伸びたり、生えてきます。(鼻毛、眉毛、手、足の毛など)。動悸、頭痛、むくみなど。
個人差があると思われます。
(頭皮の血流低下が薄毛になる要因の一つですが、その血流を良くします。)

B髪の毛の元となるたんぱく質や発毛に関わる亜鉛を摂取する。
とかく、プロペシア、フィンペシア、ミノタブ等の薬、育毛剤、スカルプシャンプーに注目されがちですが、タンパク質の必要量が足りなければ、髪の毛を生成する栄養分が無く、発毛、育毛まで到達できません。これは、非常に重要なポイントです。


(成人男性の1日に必要なたんぱく質は、体重×1.2g。つまり60kgの人だったら、60×1.2=1日に必要なたんぱく質72gとなります。
このたんぱく質をプロテインで摂取している人もいます。その人は、今はプロテインだけで、当初髪の毛が生えるまで飲んでいたプロペシア、ミノタブを今は飲まなくてもフサフサです。

タンパク質を手軽に摂取できるのは、納豆、豆乳、プロテインなどです。

すぐにでも髪の毛を生やしたいと思っている方。
残念ながら薄毛は、1日や1週間で改善する魔法の薬は世の中には、ありません。

最低でも3ヶ月〜6か月で改善の傾向がわかってくると思います。

*********************************

今までハゲを治そうとスカルプシャンプーや育毛剤などいろいろ試してきました。

劇的な変化が現れたのは、このフィンペシアとミノキシジルタブレットです。

ハゲ、薄毛の人はこのフィンペシアとミノキシジルタブレットの組み合わせを飲むのが一番の近道だと思います。

これは、人によって違いはあるかもしれませんが、事実50代半ばを過ぎた私が実際にこのやり方で復活してきてます。他の人は違う薬を試されて成功している人がいるかもしれませんが、それは人それぞれです。

(下記の薬で復活しました。個人輸入代行業者から入手する薬です。)

フィンペシア+ ミノキシジルタブレットの商品説明や効果、用法、レビュー詳細についてはこちらをご覧ください。
  ⇓  
フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)10mg100錠

【ミノキシジルタブレットのセット】は、5mgと10mgがあります。
10mgを購入して半分にカットする方法もあります。(コストの為)

⇒ ⇒ ミノキシジルおススメの飲み方


この薬は、個人差がありますが副作用も報告されています。
副作用は、>>こちら


薬は、病院で処方されるのでなく、個人輸入代行で取り寄せる薬です。服用の判断、服用後の体調の変化は自己責任になりますのでご注意下さい。

---------------------------------
こちらは、本家プロペシア
【プロペシア(オーストラリア版)1mg (1箱28錠) 】
プロペシアに配合されているフィナステリドは、毛根中の毛乳頭細胞にある5-α還元酵素の働きを阻害して、男性ホルモンであるテストステロンが、脱毛症の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)へと変化するのを抑制し、髪の毛が薄くなるのを防ぎます。
プロペシア(オーストラリア版)1mg

フィンペシアとミノキシジルタブレットのセットは、シンガポールからの発送になりますので、毎日レートによって金額が変わりますが、大体6千円前後でした。【3か月分】。月々の費用は、2,000円弱。  注文は、普通のネットショップと変わりません。注文後に自動返信メール→正式受注確認書→入金確認(銀行振込み)→荷物番号メールという流れで、随時メールで荷物の配送状況を確認できて安心です。

【フィンペシアと+ミノキシジルタブレット】
こんな感じで送られてきました。梱包は簡単ですが、ちゃんと届きます。
フィンペシア+ミノタブ.jpg
【フィンペシア】
フィンペシア.jpg
【ミノタブ】
ミノタブ-3.jpg

注文、入金確認後、約1週間〜10日で商品が海外から到着します。

他の方のブログで、フィンペシア、ミノタブを飲んでも効果がなかったという方は、タンパク質の摂取量が少なかったのではないかと思います。

それか、そもそもAGAで薄毛になったわけではなかった可能性もあります。(あくまでも、個人的な意見です。)

********************************
さらにパワーアップするために

○ 黒豆黒ゴマきな粉(ミノタブ、フィンペシアを飲んで261日目より)豆乳に混ぜて飲んでいます。
 (適量)
この黒豆黒ゴマきな粉は、高品質のタンパク質、リノール酸、カルシウムをはじめカリウムやマグネシウムなどのミネラル、食物繊維が豊富です。

黒豆、黒ゴマの表皮の黒い色素にアントシアニンというポリフェノールが多く含まれていて薄毛改善にとても良いそうです。
--------------------------------
○ リジン(1日1粒 1,000mg)1本100錠だと約3か月分
ミノキジルの効果を著しく増加させる働きがある 
【L-リジン】普通の錠剤より、ちょっと大きめです。慣れれば、なんてことないです。
リジン2.jpg
リジン3.jpg
      ⇓
L-リジン(L-Lysine) 1000mg

---------------------------------
○ Zinc(亜鉛)1本250錠だと約8か月分
1日15mg〜50mgを補充する事で、発毛が促進されるという研究結果が多く発表されている。
     ⇓
ジンク(ZINC)50mg

---------------------------------
最近、売れているミノキジルが配合された育毛剤です。
一般の育毛剤とは、成分が違います。プロペシア、フィンペシアと同時に使用すると育毛促進!

---------------------------------
フォリックスFR15ローション[ミノキシジル15%] 【1本60ml】
▼Follics(フォリックス)FR15の様々な有効成分
ミノキシジル 15%
日本で唯一、壮年性脱毛症への発毛効果が認められている成分です。既に始まってしまった脱毛の進行を予防するだけでなく、発毛の効果もあります。毛細血管を拡張させ、頭皮の血行を促すとともに、毛母細胞へ直接働きかけることで、毛周期における成長期を延長させます。

詳細は、こちらをご覧ください。
 ⇓  ⇓
フォリックスFR15ローション[ミノキシジル15%]
--------------------------------

シャンプーは、毎日行いますので頭皮に与える影響は大きいです。

現在、下記のシャンプーを使用しています。

薄毛改善のために使用しているシャンプーです。

価格は、高めですが、シャンプーする前に髪の毛をシャワーで良く洗って髪の毛を充分に濡らして使用するとメーカー推奨の2プッシュでなく1プッシュの量で足ります。

そうすると1回購入すると4〜5か月使用できました。

更に定期購入すると価格も安くなり、送料も無料なのでお得です。

頭皮環境改善シャンプー 


このシャンプーとフィンペシア、ミノタブ、リジン、ZINC(亜鉛)の総合的な組み合わせでここまで回復して来ました。

*********************************

薄毛になってくると、薄毛が進行するだけで、何かしないでそのままにしていると良くなることは、まずないでしょう。
おそらくそのまま何年後かにハゲが拡大するだけです。

そして、たいていの人が、育毛シャンプーや育毛剤を使って対策を始めることと思います。

育毛シャンプーだけでは、髪の毛が生えて来る確率は少ないと思います。

育毛シャンプーを使用すると、頭皮環境が良好になります。

頭皮環境が良好になると、髪の毛にとって良い環境になるので抜け毛が減ってきます。

市販されている育毛剤を使っても劇的な変化はほぼ無いでしょう。最初使った育毛剤が効かないと思い、徐々に高い育毛剤なら効果があるのではないかと思い、さらに高価な育毛剤を次から次に試してしまう。

何年育毛剤を使っても思うような効果が出ない方がほとんどだと思います。せめて効果は、現状維持程度?、産毛が生えてきたぐらい?

薄毛になった人はわかると思いますが、産毛程度を求めている人は、いないんじゃないでしょうか?
もっとフサフサになることを想像していますよね。
(育毛剤は、ミノキシジルの成分が配合されているかどうかです。)

私の場合、このフィンペシアとミノタブの存在をネットで知り、実際に使い始めてから全く状況が変わりました。

でも、最初服用する時に、1番の心配は、副作用、初期脱毛でした。

病院で処方されるわけではないので、自己責任です。何かあったらどうしよう。心臓がバクバクしたらどうしよう。むくみはどんな感じになるんだろう? 頭痛がしたらどうしよう? と副作用の心配はありました。

体毛が濃くなるのは、毛が生えてくることなので薬が効いている証拠だからいいかなと思いました。

いろいろな心配をしながら、最初は、ミノタブを半分にして小量づつ服用して、身体の変化を確認しながら飲み続けました。

薬との関係性は無いかもしれませんが、身体の調子が悪い時は、服用を止めました。

これ大事です!

髪の毛より身体が大切ですから・・

フィンペシアとミノキシジルタブレットを飲んだからといって、今日、明日にでもとすぐに髪の毛は生えてきません。
若い人なら比較的早い効果が期待できると思います。

今では髪の毛が復活したおかげで、見た目にも若返り、日々の気持ちの持ちようが変わりました。
身だしなみにも気を付けるようになり、外面的だけでなく、身体のメンテナンスにも気を付けるようになりましたし、フットワークが軽くなりました。

日々ストレッチを行い、歳を取ってもカッコイイおじさんを目指しております。

薄毛で悩んでいるあなたも、髪の毛が生えてくると周りの人からきっとびっくりされますよ!

このサイトに来ていただいている方にも、ハゲ、薄毛の対策としてこのような方法もあるということがお伝えできれば幸いです。

  ⇓  
フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)10mg100錠

この薬は、個人差がありますが副作用も報告されています。
副作用は、>>こちら



********************************
良かったら、応援クリックお願いいたします。
  ⇓       


  ⇓       
にほんブログ村

にほんブログ村




posted by はげぴょん at 21:03| 1291日目〜1320日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする