2017年02月04日

発毛に挑戦!

始めまして、50代半ばのハゲおやじです。

10年くらい前から、だんだん薄くなってきて、ついに地肌が見え見えに!

これは、まずい!!


それまでは、人のハゲを見てネタにして笑っていました。!

今は、人のハゲを笑っている場合ではない!

自分が、ハゲじゃないか〜!

普段、鏡を見ていますが、頭の頂点をまじまじ見たことは、

なかったんです。ついに、ついに来たか!!!

衝撃!! 寒気!!!!

信じたくないけど鏡に映っているのは事実!!

頭の中にいろんなことが駆け巡りました!!

すぐに出来ることはないかと思いシャンプーを変えました。

そして、三製薬のテ ○ ○ スシャンプーを3年くらい使用しました。

その効果は、現状維持がやっとという感じ!

今度はウーマシャンプーに変えました。

約1年前 こんな状態です。

00.jpg
こんなカッパ状態の頭でした。(ジョローで水をやりたくなる頭です。)

約1年後、こんな感じです。
(この時は、ウーマシャンプーだけが、主なハゲ対策でした。)

01.jpg

育毛剤も何種類か使いました。だけど現状維持??
リアップも使いました。(誤解のないように、人によって違うかも?)

これが今のハゲ対策の現実か!!

カツラは高いし、使っているということに対しカッコ悪いし、「ズラ」呼ばわりされそうだし、全く考えられません。(今は、いいのがあるかもしれませんが・・)

しかし、後ほどAGAの治療薬フィンペシアとミノキシジルタブレット(ミノタブ)を飲み始めてから驚くほど改善されました!!


1年ほどウーマシャンプーを使っていましたが、シャンプーだけでも少しはましになった感じです。

今でもこのシャンプーをベースにフィンペシアとミノタブを飲んでハゲ頭からの改善(治療)をしています!

ハゲ頭改善に使っているシャンプー 【男女兼用、医薬部外品】

こんなハゲ頭が
00.jpg
ウーマシャンプー+フィンペシアとミノタブを飲んで改善した頭です。
(この頭がここまできました!現在も進行中です。)
※ 840日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
  現在、こんな感じです。50代半ばからでもここまで復活!
840日目.jpg

フィンペシアとミノタブを飲むきっかけは、

育毛剤では、実際の効果が出たという写真も少ないし

限界があるんじゃないかと思いました。

もっといい方法があるんじゃないかと思い、ネットで必死に検索!

検索していくと、AGA治療が最終的に有効? 

AGA? AGAって何?

始めて聞く言葉だったんでネットで調べました。

(AGA(エージーエー)とは、「男性型脱毛症」の意味です。)

AGAは、遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられており、抜け毛が進行し、うす毛が目立つようになります。

一般的にAGAの治療をする場合、病院の皮膚科で診察してもらい治療を受けます。

しかしAGA治療するのに通院する時間も無い!

毎月、毎月治療費を出すのは、無理! 月に2〜3万かかる!

そんなお金は、無い!

さらに検索すると

すごく安く、ネットでAGA治療で処方されている薬が購入できるサイトを発見! 
(約3か月分)約6千円弱(2種類の薬フィンペシアとミノキシジルタブレット)

○フィンペシアに配合されているフィナステリドは、毛根中の毛乳頭細胞にある5-α還元酵素の働きを阻害して、男性ホルモンであるテストステロンが、脱毛症の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)へと変化するのを抑制し、髪の毛が薄くなるのを防ぎます。

○ミノキシジルタブレットは、高血圧治療薬です。有効成分のミノキシジルを含有しています。
 ミノキシジルタブレットの有効成分であるミノキシジルは、血管を拡げることで局所の血流の増加を促し、多毛を生じます。髪の毛をはじめとした体毛が濃くなる場合があります。

(ミノキシジルタブレットは、5mgと10mgの種類があります。)
(この薬は、個人輸入代行業者から入手する薬です。)

詳細(商品説明、用法、効果、レビュー)
ミノキシジルタブレットのセットは、5mgと10mgがあります。
フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)10mg100錠

どうなのかなと思い、使用した人のクチコミを見ると、効果のあった人が多い・・・・

2010年4月の日本皮膚科学会が脱毛症治療として認められたものであるし・・・・

でも、副作用もあるみたいだし・・少し不安がよぎる・・

初めてわけのわからない薬を飲むのも不安!

でも、口コミの多さから、みんなも飲んで良くなってるし、

ある程度の安心感もある!


実際に使ってみて、副作用がひどかったら、中止しよう!

ハゲを直すには、これしかない!


こう思い、これから新たなハゲ対策に挑戦します。

でも、あくまでも自己責任です。

写真は、随時アップしていきますので、よかったら時々見に来てください。

↓ 続きは、コチラです 

1日目〜30日目

ぽちっとよかったら、応援してください。
⇩   ⇩   ⇩

にほんブログ村

posted by はげぴょん at 06:16| 【発毛に挑戦!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする