2014年11月07日

181日目〜210日目

***************************************************
フィンペシアと+ミノキシジルタブレットは、1日各1錠づつです。
(ミノキシジルタブレットは、1錠を半分にして朝と夜に飲んでいます。)

【ご注意】薬箱の中には、日本語の説明書はありません。
(今後日本語の説明書を入れてもらえればありがたいんですが・・)

シンガポールからの発送になりますので、毎日レートによって
金額が変わりますが、大体6千円弱です。【3か月分】
でも購入は、簡単でした。
(普通のネットショップと変わりません)
毎日この薬セットと豆乳(コップ約2杯)、納豆(1〜2パック)+
七味を摂取しています。
***************************************************
181日目
181日目.jpg

比較
1日目(フィンペシアとミノキシジルタブレットを飲み始めて)
1日.jpg

***************************************************
182日目
182日目.jpg

いつもブログを見に来ていただいている方、ありがとうございます。

どういうわけか前髪の伸び方が他のとこと比べると遅いような

気がします。

サイドとバックは伸びが速いです。

***************************************************
183日目
183日目.jpg

ミノキシジルは、皆さんの書き込みを見るとピルカッターを購入して
半分にしているという方が多いですが、私は、カッターで半分にしてます。

これです。
カッター.jpg

ちょっとずれましたが、慣れるときれいに半分にできます。
薬カット.jpg

それを100円ショップで売っている薬ケースに入れてます。
薬ケース.jpg

***************************************************
184日目
184日目.jpg

前日書いた薬をカッターで半分にする件ですが、

くれぐれも衛生面には気をつけてください。

(きれいな刃でお願いいたします。)

切る時は、1シート(10錠)ずつまとめて切って

しまった方が楽です。

***************************************************
185日目
185日目.jpg

やはり、カメラのストロボの光を受けると

頭の頂点は、まだまだ地肌が見え見えです。

残念!!!

***************************************************
186日目
186日目.jpg

なんと、発毛・育毛人気ランキングで初めて10位

になりました。

これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

***************************************************
187日目
187日目.jpg

やはり髪の毛の密度が足りません!!

でも、1年半前はこんな状態が続いてましたから・・・
00.jpg


***************************************************
188日目
188日目.jpg

今日も時間がないので写真のUPだけです。

すみません。

***************************************************
189日目
189日目.jpg

今日は、抜け毛が多かったです。

長さは、4cm〜6cmぐらいの細い毛です。

ここのところ前より薄くなってきたんじゃないかと

思っていたら、ミノタブで伸びてきた毛が抜け落ちて

きているような感じです。

***************************************************
190日目
190日目.jpg

今日も抜け毛が多かったです。

これはいったいどういうことでしょう??

2回目の脱毛か?

それとも抜け落ちてしまうのか?

***************************************************
191日目
191日目.jpg

んんん。。。。んん。。。

停滞? 後退?

どうなんでしょう?

***************************************************
192日目
192日目.jpg

今日は、抜け毛が少なかったです。

このところの抜け毛の後は、初期脱毛と同じように

又、毛が育って来るんでしょうか?


***************************************************
193日目
193日目.jpg

光具合によってこうも変わるのかなという

感じです。

***************************************************
194日目
194日目.jpg

今日は、抜け毛も少なく落ち着いた日でした。

ただ、髪の毛の先端が痛んできてごわごわする感じです。

ここのところ気になるのは、ミノタブで生えてきた毛は、

寿命が短いのかどうなのかというところです。

どうも160日から170日目を過ぎたあたりから

だんだん薄くなってきているような感じです。


***************************************************
195日目
195日目.jpg

今日は、抜け毛が多かったです。

頭の毛を両手でバサバサとかき分けたら20本くらい

抜けました。

やはりここのところ抜け毛が進行しているんでしょうか?

***************************************************
196日目
196日目.jpg

今日は、抜け毛が少なく落ち着いています。

このまま又、復活してきてくれるとありがたいです。

どういうことかわかりませんが、ミノタブ+フィンペシアを

飲み続けていても、ずーっと増え続けるという事にはなりませんでした。

人によって違うのかもしれませんが、こういう事もあるということです。

包み隠さず、リアルなことです。

***************************************************
197日目
197日目.jpg

今日も抜け毛が少なかったです。

これで一連の抜け毛が落ち着いてくれたらいいんですが・・・

***************************************************
198日目
198日目.jpg

今日も抜け毛が少なかったです。

でも、まだ安心はできません。

WAXも今、使用していません。

***************************************************
199日目
199日目.jpg

今日は、時間がないので写真のUPだけです。

すみません。

***************************************************
200日目
200日目.jpg

今日も抜け毛が少なかったです。

1週間くらい少ない日が続けば一段落したかなと

思いますが、もう少し様子を見ます。

***************************************************
201日目
201日目.jpg

頭の頂点付近は、後退している感が有りますが、

サイドや襟足はどんどん伸びてくる感があります。

今日も抜け毛が少なかったです。

***************************************************
202日目
202日目.jpg

今日は、こんな感じです。

なんとなく一連の抜け毛が落ち着いてきたかもしれません。

***************************************************
203日目
203日目.jpg

やはり、髪の毛の1本1本が昔と比べて細いので

密度がもう少しないと地肌が見え見えです。

薬の副作用に関しては、最近まったく感じられません。

***************************************************
204日目
204日目.jpg

今日は、抜け毛少なかったです。

一連の抜け毛が落ち着いてこれから再度、髪の毛の

ボリュームが増えて欲しいところです。

***************************************************
205日目
205日目.jpg

今日は、こんな感じです。

どうも髪の毛を分けたりすると分け目あたりが

目だってしまいます。

どうすればいいんでしょう?

***************************************************
206日目
206日目.jpg

抜け毛が落ち着いたかなと思っていたら今日も

抜け毛が多かったです。

特に細い毛が抜けてました。

なかなか完全復活までの道のりは長そうです。

***************************************************
207日目
207日目.jpg

ここのところ毎日似たり寄ったりの感じです。

とにかくもう少し密度がほしいところです。

毎日豆乳と納豆は続けています。

***************************************************
208日目
208日目.jpg

前から見ると大分回復しているんですが、なんせ

頭の頂点がまだまだ時間がかかりそうです。

***************************************************
209日目
209日目.jpg

今日は、時間がないので写真のUPだけです。

すみません。

***************************************************
210日目
210日目.jpg

今日でだいたい7ヶ月になりました。

1年以内に頭の頂点付近の地肌が見えなくなる

ようにがんばりたいと思います。

1年でハゲを直す目標です。

---------------------------------------------
続きは、
211日目〜240日目

 皆様の応援クリックが髪の毛を増やす原動力です。
どうか、ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
posted by はげぴょん at 21:27| 181日目〜210日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする