2016年04月23日

【逆立ち効果!】

頭に血が上るという言葉がありますが・・

毎日逆立ちしてます!

逆立ち.jpg

今、薄毛対策としてフィンペシアとミノキシジルタブレットを
毎日飲んでいますが、薬を飲むだけでは50代ともなるとさすがに
若い人たちと比べると回復力は遅いんです。

ミノキシジルタブレットは、高血圧治療薬です。
もともとは、血管平滑筋を弛緩させることで、
血管を拡げて血圧を下げる薬です。

ミノキシジルタブレットの有効成分であるミノキシジルは、
血管を拡げることで局所の血流の増加を促し、その結果、
髪の毛が増えるようです。

髪の毛に少しでも強制的に血液に含まれた栄養分が行くように
気休めかもしれませんが、毎日1分間、家の壁に向かって
逆立ちをしてるんです。(いい年してバカですよね〜)

何もそんなことしなくてもちゃんと頭に血は行くよ
と思われるのは当然です。

毎日、行うことが実は、髪の毛のためだけではないんです!

腕の筋肉を鍛えることになったり、何かとっさのつまずきや、
思いもよらないアクシデントの際、身のこなし方がスムーズに
なるんです。

普段の生活で逆さになった状態での周りの景色を見ることは
なかなかないんですが、常にこの状態を経験していると、
いざという時に、自分がどういう状態になっているのかが
すぐに認識出来るんです。

今まで逆立ちをやってたから、助かったんだということが
何回もありました。

この年で髪の毛が、はげ頭からここまで回復してきたのは、
逆立ちの効果も少しは出てるんじゃないかと思ってます!

よかったらやってみて下さい。

------------------------------------------------
704日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
704日目.jpg

【比較】フィンペシアとミノキシジルタブレットを飲む前
0001-2.jpg


***************************************************
フィンペシアと+ミノキシジルタブレットは、1日各1錠づつ飲んでいます。
(ミノキシジルタブレットは、1錠を半分にして朝と夜に飲んでいます。)

***************************************************
皆様の応援クリックお願いします。
     ⇓  

にほんブログ村





posted by はげぴょん at 16:27| 逆立ち効果! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする