2016年06月29日

【順調?】751日目〜780日目

***************************************************
751日目(順調?)
751日目.jpg

【比較】フィンペシアとミノキシジルタブレットを飲む前
0001-2.jpg

一時の後退時期から脱し、まあまあ順調に進んで
いるかなあという感じです。

後は、ボリュームがもっと欲しいかな!

***************************************************
753日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
753日目.jpg

今日は、1か月半ぶりにカットに行ってきました。
夏に向けて少し短めにしましたが、そんなに髪の毛に
影響はなかったです。

今日は、保湿用に使える花王のジェルローションキュレルの
サンプルを応募していましたが、当たって来ました。

サンプルなので少しですが、夏場でも使えそうなジェルローション
です。

肌の必須成分「セラミド」ケアが売りらしいです。

使って良かったらゲットします。

***************************************************
754日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
754日目.jpg

今日は、腹筋100回です。
髪の毛の質は、毎日微妙に違ってます。

***************************************************
757日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
757日目.jpg

最近は、仕事の関係で毎日UPすることができません。
でも、できるだけ記録に残したいとは思っています。

今日は、腹筋のやりすぎかもしれませんが、少し
下腹部がいたくなってきました。

何事もほどほどが一番です。

***************************************************
759日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
759日目.jpg

今日は、頂点の地肌が少し目立ちます。
まあこのぐらいは許容範囲です。

またまた腹筋です。今日は100回です。
逆立ち、ストレッチも行いました。

ほぼ毎日やっているおかげで、体は快調です。

***************************************************
760日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
760日目.jpg

今日は、久々に髪の毛を染めました。
前髪の生え際と襟足、もみ上げの部分染めですが、染めた後は
たっぷりのレメディのトリートメントでメンテナンスしました。

最近は、朝ミノタブを1錠半分にしないでそのまま飲んでいます。
これも様子を見て危なくなったらもとに戻すかもしれません。

***************************************************
762目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
762日目.jpg

今日も腹筋100回です。
前は、体脂肪20%〜22%だったんですけど
最近は、20%を切って18%代になりました。

これも毎日の運動、腹筋、逆立ち、ストレッチのおかげ
です。

髪の毛は、相変わらずです。

***************************************************
763目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
763日目.jpg

今日は、後頭部とサイドを白髪染めしました。

頭の後ろの方は、なかなか正面の鏡ではチェックができないのですが
鏡を2枚使って後ろを見たら、かなり白いものが混じっていたに
気が付きました。

腹筋、今日も100回でした。

***************************************************
765目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
765日目.jpg

今日も頂点がちょっとやばいけどまあ許容範囲内ですかね〜

今日は、ミノタブを朝半分、夜半分に分けて飲みました。

今日もこれから腹筋50回やります、total 100回!

***************************************************
766目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
766日目.jpg

今日は、サイドとおでこの生え際を白髪染めしました。
部分染めです。

こまめに少しずつやっています。

もう少し間隔をあけないと髪の毛が傷むのかなあ?

***************************************************
768目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
768日目.jpg

今日は、当直明け、午前中睡魔が襲う!

朝、フィンペシアとミノタブ、リジン、ZINCを
飲んで一安心。

薄毛が飲むだけで改善されるんで楽です!

後は、寝る前に腹筋50回やって、今日は
合計100回です。

***************************************************
769目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
769日目.jpg
【比較】フィンペシアとミノキシジルタブレットを飲む前
0001-2.jpg

フィンペシアとミノタブの副作用は、最近は全く
感じません。
飲み始めたときは、しばらくまぶたのむくみ等がありましたが
体が慣れるんでしょうか?

最初初めて飲む場合は、薬1錠を半分にしてから飲み始めたほうが
いいと思います。
あくまでも自己責任で...

***************************************************
771目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
771日目.jpg

今日は、当直明け夕方帰って来てから薬を飲みました。

最近気になっているのは、ジョンソンボディケアの
フレッシュジェルローションのアクアの香り
なんとも夏らしいパッケージです!

夏でも保湿は欠かせません。

今日は、腹筋50回くらいにしときます..。

***************************************************
772目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
772日目.jpg

そろそろミノタブが無くなってきたので注文しようと
思ってます。

最近は、円高で前より安く買えそうです!

今日は腹筋150回やりました。

***************************************************
774目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
774日目.jpg

今日は、こんな感じです。
リジンも在庫が無くなってきたのでそろそろ追加
注文しないとと思っています。

***************************************************
775目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
775日目.jpg

今日も、こんな感じです。
今日は、腹筋200回です。

髪の毛は、薬を飲んで、納豆、豆乳を摂取しているので
特段変化はありません。

髪の毛が増えてくると、自然に体のメンテナンスも
気を使うようになりました。

***************************************************
777目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
777日目.jpg

今日は、キュレルのジェルローションを買いました。

これから夏に向かって、汗などによる肌荒れ・あせもを防ぐ
消炎剤(有効成分)を配合。

良さそうなので使ってみます。

ミノキシジルは、皆さんの書き込みを見るとピルカッターを購入して
半分にしているという方が多いですが、私は、カッターで半分にしてます。

これです。
カッター.jpg

慣れるときれいに半分にできます。(ちょっとずれてしまった)
薬カット.jpg

それを100円ショップで売っている薬ケースに入れてます。
薬ケース.jpg

***************************************************
778目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
778日目.jpg

今日は、昨日夜飲み忘れたミノキシジルタブレット半分を
今日飲みました。今日は、全部で1錠半飲みました。

ちょっと量が多かったかなと思いましたが、副作用も感じられず
大丈夫でした。

まあ、毎日のことでなく、めったにないことですから。。

***************************************************
780目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
780日目.jpg

今日、注文していたミノタブが来ました。
シンガポールからの発送です。
ミノタブ-2.jpg
ミノタブ3.jpg

今回は、1箱(100錠)3,024円でした。
***************************************************
毎日飲んでいる薬セット。
(個人輸入代行業者から入手する薬ですので自己責任になります。)
【ミノキシジルタブレットのセット】は、5mgと10mgがあります。
詳細(商品説明、用法、効果、レビュー)
フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)10mg100錠

-------------------------------------------------------------------
こちらは、プロペシア
【プロペシア(オーストラリア版)1mg (1箱28錠) 】
プロペシアに配合されているフィナステリドは、毛根中の毛乳頭細胞にある5-α還元酵素の働きを阻害して、男性ホルモンであるテストステロンが、脱毛症の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)へと変化するのを抑制し、髪の毛が薄くなるのを防ぎます。
プロペシア(オーストラリア版)1mg

フィンペシアと+ミノキシジルタブレットは、1日各1錠づつです。
(ミノキシジルタブレットは、1錠を半分にして朝と夜に飲んでいます。)

【ご注意】薬箱の中には、日本語の説明書はありません。
(今後日本語の説明書を入れてもらえればありがたいんですが・・)

シンガポールからの発送になりますので、毎日レートによって
金額が変わりますが、大体6千円弱です。【3か月分】

普通のネットショップと変わりません。初めてのところでネットで
買い物をするのは不安かもしれませんが、今まで何回も購入してますが
トラブルはありません。

注文後に自動返信メール→正式受注確認書→入金確認(銀行振込みの方)
→荷物番号メールという流れで、随時メールで状況を確認できます。

【フィンペシアと+ミノキシジルタブレット】
こんな感じで送られてきます。
フィンペシア+ミノタブ.jpg

毎日この薬セットと髪の毛の栄養となるたんぱく質補給のため
豆乳(コップ約1杯)、納豆(1〜2パック)+
七味を摂取しています。

これだけでもいいんですが、さらにパワーアップするために

○ 黒豆黒ゴマきな粉(ミノタブ、フィンペシアを飲んで261日目より)
  豆乳に混ぜて飲んでいます。(適量)
  この黒豆黒ゴマきな粉は、高品質のタンパク質、リノール酸、
  カルシウムをはじめカリウムやマグネシウムなどのミネラル、
  食物繊維が豊富です。

  黒豆、黒ゴマの表皮の黒い色素にアントシアニンというポリフェノールが
  多く含まれていて薄毛改善にとても良いそうです。

○ リジン(1日1粒 1,000mg)
 (ミノタブ、フィンペシアを飲んで276日目より)
  ミノキジルの効果を著しく増加させる働きがある 
L-リジン(L-Lysine) 1000mg

○ Zinc(亜鉛)
1日15mg〜50mgを補充する事で、発毛が促進されるという
  研究結果が多く発表されている。
ジンク(ZINC)50mg

○ 使用している頭皮シャンプーは
  ウーマシャンプー(医薬部外品)です。


○ 皮膚や頭皮の確認にUSB電子顕微鏡


***************************************************
皆様の応援クリックが、髪の毛を増やす原動力です。
 どうか、ポチッと髪の毛を下さい!
  ⇓       


  ⇓       
にほんブログ村

にほんブログ村

--------------------------------------------------
posted by はげぴょん at 23:04| 751日目〜780日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする