2016年11月25日

900日使用して分かったこと【901日目〜930日目】

***************************************************
発毛に挑戦したきっかけは ⇒ 発毛に挑戦!をご覧ください。
***************************************************
901日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
901日目.jpg
【比較】フィンペシアとミノキシジルタブレットを飲む前
0001-2.jpg

いよいよ900日を経過しました!

いままでフィンペシアとミノタブ、リジン、Zinc(亜鉛)を飲み続けてわかったことがあります。

それは、ある一定のところまでは回復してきますが、そこから先は、なかなか20代、30代のようにはならないということです。

もっと年齢的に若かったら違う結果になっているかもしれません。

でも最初から比べるとフィンペシア、ミノタブ、リジン、Zinc(亜鉛)のおかげで一目でわかるほど回復したということです。

頭髪だけでなく、体もメンテナンスが必要と考え、日々体幹トレーニングしています。

***************************************************
902日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
902日目.jpg

ここ2〜3日、疲れが出て腹筋を休んでます。

体調を早く取り戻せねば!

***************************************************
904日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
904日目.jpg

今日は、約2か月ぶりにカットしに行きました。

結構短くしましたが、思ったより薄くならなくて良かったです。

腹筋100回、体幹ストレッチ15分復活しました。

***************************************************
905日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
905日目.jpg

髪の毛をカットしたら白髪が目立ってきたので生え際を中心に染めました。

今日も腹筋100回、体幹ストレッチ15分しました。腹筋がだんだん割れてきたような?

***************************************************
907日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
907日目.jpg

今日の髪の毛の状態は、順調です。抜け毛も目立つほど有りません。

寒くなってきたのでユニクロのフリースの出番が増えます。

***************************************************
908日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
908日目.jpg

今日もこんな感じです。

昨日、今年の冬の乾燥対策の一つとして、ニュートロジーナ モイスチャーボディミルク(ローション)を買いました。純度99%グリセリン配合です。

使ってみるとなめらかで肌に浸透する感じでべたつきがありません。これはいいです!

***************************************************
910日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
910日目.jpg

今日も髪の毛の状態は、順調だと思ってます!

今の課題は、睡眠不足!!

***************************************************
911日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
911日目.jpg

最近は、疲れがなかなか取れないです。

寒くなってきて体の動きが悪くならないよう、ストレッチで体をほぐしてます。

身体を動かすのはいいことです。

毎日数分でもいいから続けていると、体がだんだん変化していきます。

***************************************************
914日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
914日目.jpg

今日も腹筋100回、体幹ストレッチ20分しました。

レメディのヘアートリートメントがもう少しで無くなりそうです。

髪の毛のメンテナンスは、ウーマシャンプーとレメディのトリートメントが合っているみたいです。

***************************************************
916日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
916日目.jpg
【比較】フィンペシアとミノキシジルタブレットを飲む前
0001-2.jpg

今日で916日目。
持続して薬を飲み続けるのは、薬代として3か月5千円ちょととしてもお金がかかるものです。

そのほかにもリジン、ZINC、納豆、豆乳も買ってますから・・

できるだけお金のかからない効果のあるものを選別してフィンペシア、ミノタブを選んでますが、今さらほかの薬に変えてハゲたらいやですし、まだしばらくこの状態を続けていこうと思います。

今日は、腹筋、ストレッチお休みしました。1週間に1日はお休みの日を作っています。

***************************************************
919日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
919日目.jpg

今日も腹筋100回、体幹ストレッチ20分しました。

秋なので髪の毛が少し抜けた感じです。

これから頭皮マッサージをやって、顔を保湿して寝ます。

***************************************************
920日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
920日目.jpg

寒くなってきて空気が乾燥してきました。

今年は、乾燥対策としてキュレルローションとニュートロジーナで乗り切ろうかなと思っています。

今のところ、朝、晩に顔、手、肘、足をケアしていますので調子がいいです。

ハゲ、薄毛は進行しますので、フィンペシアとミノタブを飲んでなければ今頃ツルッパゲになっていたかもしれません。でも、初めて薬を飲む人は、副作用も個人差でありますので注意が必要です。

いいことばかりではありません。副作用については ⇒ こちらを

今日も腹筋100回、体幹ストレッチ20分しました。だんだん腹筋が見てわかるように付いてきました。

***************************************************
922日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
922日目.jpg

今日は、髪の毛を染めました。

染めるのは、髪の毛全体ではなく、部分的に染めてます。

ユニクロのフリースは、風を通しにくくあったかい! 
ニットもいいですが、フリースは汚れても扱いが楽です。

プチプラを目指すには、もってこいです。

***************************************************
925日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
925日目.jpg

最近、ミノタブを朝1錠半分にしないでそのまま飲んでいましたが、どうも発毛が悪く
抜け毛も多くなってきたように思えたので、前と同じ半分にして、朝と夜に分けて飲む
ことにしました。

***************************************************
926日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
926日目.jpg

今日は、時間がないので写真のアップだけです。

***************************************************
928日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
928日目.jpg

最近、睡眠不足が原因かどうかわかりませんが、抜け毛が多くなってきました。

毎日頭皮の変化を意識しているとちょっとしたことでもわかるようになってきました。

17型コラーゲン気になってきました。⇒ ここ


***************************************************
929日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
929日目.jpg

ミノタブは、朝1錠そのまま飲むより、半分にして朝と夜に半分ずつ飲んだ方が、効果が期待できそうです。

最近まで朝1錠飲んでいましたが、どうも最初のころと同じように朝と夜半分ずつ飲んだ方がいいような気がします。

今日も腹筋100回、体幹ストレッチ20分 続いてます。
***************************************************

現在、髪の毛が薄い、ハゲていると思う人は、鏡の前でもう1回見て下さい。

普段鏡を見る時は、自分の顔や全身が中心だと思いますが、頭の頂点を見ることはあまりないと思います。
手鏡で頭の上から見ると思わぬ現実(もしかしたらショック!)を見てしまうかもしれません。

今でも最初の衝撃は覚えています。

今までハゲの対策でスカルプシャンプーや育毛剤などいろいろ試してみましたが、ハゲ、薄毛の人はこのフィンペシアとミノキシジルタブレットの組み合わせを飲むのが一番の近道だと思います。

これは、人によって違いはあるかもしれませんが、事実50代半ばを過ぎた私が実際にこのやり方で復活してきてます。他の人は違う薬を試されて成功している人がいるかもしれませんが、それは人それぞれです。

(現在下記の薬を飲んでいます。個人輸入代行業者から入手する薬です。)

【ミノキシジルタブレットのセット】は、5mgと10mgがあります。
詳細(商品説明、用法、効果、レビュー)
フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)10mg100錠

-------------------------------------------------------------------
こちらは、プロペシア
【プロペシア(オーストラリア版)1mg (1箱28錠) 】
プロペシアに配合されているフィナステリドは、毛根中の毛乳頭細胞にある5-α還元酵素の働きを阻害して、男性ホルモンであるテストステロンが、脱毛症の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)へと変化するのを抑制し、髪の毛が薄くなるのを防ぎます。
プロペシア(オーストラリア版)1mg

フィンペシアと+ミノキシジルタブレットは、1日各1錠づつです。味はありません。普通に水と一緒に飲みます。

【ご注意】薬箱の中には、日本語の説明書はありません。
(今後日本語の説明書を入れてもらえればありがたいんですが・・)

この薬、海外からの発送になりますので、毎日レートによって金額が変わりますが、大体6千円ちょっとでした。【3か月分】  注文は、普通のネットショップと変わりません。注文後に自動返信メール→正式受注確認書→入金確認(銀行振込み)→荷物番号メールという流れで、随時メールで状況を確認できて安心です。
今まで何回も注文していますが、トラブルはありません。

【フィンペシアと+ミノキシジルタブレット】
こんな感じで送られてきました。梱包は簡単ですが、ちゃんと届きます。
フィンペシア+ミノタブ.jpg

毎日この薬セットと髪の毛の栄養となるたんぱく質補給のため豆乳(コップ約1杯)、納豆(1〜2パック)+七味を摂取しています。

***************************************************
自分は、まだまだフィンペシア、ミノタブのお世話にならなくても大丈夫! あるいは副作用が心配!という方は唯一、こちらの育毛剤もおススメです。

★厚生労働省が認めた育毛剤「チャップアップ(CHAPUP)」
副作用なんて考えずに使える育毛剤!

***************************************************
さらにパワーアップするために

○ 黒豆黒ゴマきな粉(ミノタブ、フィンペシアを飲んで261日目より)豆乳に混ぜて飲んでいます。
 (適量)
  この黒豆黒ゴマきな粉は、高品質のタンパク質、リノール酸、カルシウムをはじめカリウムやマグネシウムなどのミネラル、食物繊維が豊富です。

  黒豆、黒ゴマの表皮の黒い色素にアントシアニンというポリフェノールが多く含まれていて薄毛改善にとても良いそうです。
----------------------------------------------
○ リジン(1日1粒 1,000mg)1本100錠だと約3か月分
 (ミノタブ、フィンペシアを飲んで276日目より)
  ミノキジルの効果を著しく増加させる働きがある 
      ⇓
L-リジン(L-Lysine) 1000mg

----------------------------------------------
○ Zinc(亜鉛)1本250錠だと約8か月分
1日15mg〜50mgを補充する事で、発毛が促進されるという研究結果が多く発表されている。
     ⇓
ジンク(ZINC)50mg
----------------------------------------------

○ 使っているシャンプーは、ウーマシャンプーを使ってます。
このシャンプーの特徴は、人間の皮脂に非常に近い性質をもっている「馬油」が含まれています。この「馬油」が「α-リノレン酸」を豊富に含み、頭皮トラブルを防いで頭皮環境を良くするようです。
   ⇓       
油で頭皮ケア!新しい育毛の発想です。


経過報告としまして、このシャンプーとフィンペシア、ミノタブ、リジン、ZINC(亜鉛)の総合的な組み合わせでここまで回復して来ました。

同じ悩みを持っている若い人ならもっと早い効果が期待できると思います。

ハゲ、薄毛対策としてこのような方法があるんだなぁと思ってもらえればうれしいです。

***************************************************
この内容がお役になったなら、応援クリックお願いいたします。
  ⇓       


  ⇓       
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by はげぴょん at 14:22| 901日目〜930日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする