2016年12月24日

ミノタブは、朝、晩と分けて飲むべし【931日目〜960日目】

***************************************************
発毛に挑戦したきっかけは ⇒ 発毛に挑戦!をご覧ください。
***************************************************
931日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
931日目.jpg

【比較】フィンペシアとミノキシジルタブレットを飲む前
0001-2.jpg

いままでフィンペシアとミノタブを中心に毎日飲んでいますが、最近わかってきましたが、ミノタブは、朝、晩と1錠を半分にして分けて飲んだ方が良さそうです。

忙しい時など朝1錠そのまま飲んで出勤してましたが、どうも発毛の調子が今一だったんです。やっぱり半分ずつ飲んだほうが薬の浸透時間が分散されていいような気がします。これは、あくまで自分個人が感じた感想です。

***************************************************
932日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
932日目.jpg

パッと見かなり回復しているように見えますが、まだまだなんです。ボリュームが全然足りません。

次の対策として、ビタミンC誘導体、コラーゲン(17型コラーゲン)、毛包、がキーポイントになりそうです。

何かいい方法はないかと模索中・・・

***************************************************
935日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
935日目.jpg

今日は、髪の毛を部分染めしました。最近、毛染めの頻度が多くなってきました。

髪の毛が傷むのでレメディーのトリートメントでメンテナンス!

顔、手、足の保湿は、順調です。秋口から対策をしていて良かった。

***************************************************
938日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
938日目.jpg

この前、新しいヘアーWAX(アックス ブラック カジュアルコントロール パティワックス 65g )購入しました。

髪の毛の質は、細くて柔らかい毛なのですが、終日それほど髪型が崩れず手櫛で戻せる感じでした。なかなかいい感じです。

***************************************************
939日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
939日目.jpg

新しく買ったヘアーWAX(アックス ブラック カジュアルコントロール パティワックス)ですが、香りに好き嫌いがあると思います。
クールマリンのさりげない香りとありますが、口コミ、レビュー等でおっさんの匂いとか散々なことが書かれています。
私は、気になりませんが、購入する時にお試しがあれば、確認することをお勧めします。

***************************************************
941日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
941日目.jpg

またまた部分的に毛染めをしました。
ミノタブを飲んでいるせいか髪の毛のボリュームは、なかなか増えませんが、伸びるのは早いです。

そのため、生え際が目立ってしまいます。

レメディのアミノ酸系のトリートメントでメンテナンス。しっとりします。

***************************************************
942日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
942日目.jpg

ここの所目立った変化は、ありません。

50歳過ぎてても発毛するんですね〜

同世代の方もあきらめないで下さい!

***************************************************
944日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
944日目.jpg

今日から、フィンペシアを2日に1錠にしてみることにしました。

しばらく様子を見ながらやってみようと思います。

調子が悪ければ元にもどします。

***************************************************
945日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
945日目.jpg

フィンペシアを2日に1錠飲むことにしましたが、そのうちミノタブも2日に1錠にするか、あるいは現在1日10mgを摂取してますが、5mgに変更するかもしれません。

ボリュームがまだまだ足りませんが、ここまで回復してきましたので、後は体に負担かけないように徐々にフィンペシアとミノタブの飲む量を減らしていければと思ってます。

今日も腹筋100回ストレッチ15分やってます。

***************************************************
947日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
947日目.jpg

髪の毛が生えてきたのはいいんですが、年齢のせいか髪の毛にコシがありません。
頭の上部のボリュームが無く、サイドがボリュームがある感じです。

カットしたばかりの時はいいんですが、1か月以上経ってくるとだんだんそういう感じになってきます。

でも今までの経過を見ると少しづつですが、良くなって来ていると思いますのでしばらくはこのまま続行!

***************************************************
948日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
948日目.jpg

今日も部分的に毛染めをしました。

傷まないようレメディのトリートメントでメンテナンス!

***************************************************
951日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
951日目.jpg

最近膝を痛めてるのでストレッチ、腹筋はお休みしてます。

原因がよくわかりません。やはり50歳を過ぎると体のいろいろなところにガタがきているんですね。

***************************************************
953日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
953日目.jpg

東京医科歯科大学の研究で老化による薄毛の原因が解明されましたが、男女とも老化による薄毛は、コラーゲンの減少で毛包の基となる毛包幹細胞が皮膚の表面へと追いやられ、毛穴が徐々に小さくなっていくようです。

その後、細胞は、表面まで行くと、フケや垢となって皮膚から剥がれ落ち、毛穴すら無くなってしまうとの事。

こうなるともう終わりです。

そのコラーゲンを生成するのに必要なのがビタミンCということのようです。

これからは、薄毛の原因として男性ホルモンが原因のAGAと老化が原因の原因と分けて対策をしないといけないと思いました。

50歳を過ぎるともうすでに老化に突入してますので、今後は、コラーゲンの減少、ビタミンCについても情報収集をしていかなければと思いました。

詳しくはこちら ⇒ 薄毛は、コラーゲン減が要因。ビタミンCで育毛!


***************************************************
954日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
954日目.jpg

今日は、朝ミノタブを飲み忘れたので夜1錠飲みました。

今は、体調不良の副作用は、全く感じられません。でも、相変わらず手の甲、足、その他の毛の生え方が早いです。できれば、頭だけいっぱい伸びて欲しいです。

***************************************************
956日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
956日目.jpg

今日は、1か月半ぶりにカットに行って来ました。頭のつむじ付近が少し薄くなった感じです。髪の毛が短くなってもこのぐらいなら良かったです。

まだひざの痛みが治らず腹筋、ストレッチは休んでます。

***************************************************
959日目(フィンペシアとミノタブを飲み始めて)
959日目.jpg

ちょっと抜け毛が増えてきました。

やはり、睡眠不足はすぐに髪の毛に影響する感じです。

**************************************************
普段鏡を見る時って自分の顔や全身を見ていると思いますが、まじまじと頭の頂点を見ることはないと思います。
手鏡で頭の上から見ると思わぬ現実(もしかしたらショック!)を見てしまうかもしれません。

私は、今でも現実を見たときのショックは覚えています。

今までハゲの対策でスカルプシャンプーや育毛剤などいろいろ試してみましたが、ハゲ、薄毛の人はこのフィンペシアとミノキシジルタブレットの組み合わせを飲むのが一番の近道だと思います。

これは、人によって違いはあるかもしれませんが、事実50代半ばを過ぎた私が実際にこのやり方で復活してきてます。他の人は違う薬を試されて成功している人がいるかもしれませんが、それは人それぞれです。

(現在下記の薬を飲んでいます。個人輸入代行業者から入手する薬です。)

【ミノキシジルタブレットのセット】は、5mgと10mgがあります。
詳細(商品説明、用法、効果、レビュー)
フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)10mg100錠

-------------------------------------------------------------------
こちらは、プロペシア
【プロペシア(オーストラリア版)1mg (1箱28錠) 】
プロペシアに配合されているフィナステリドは、毛根中の毛乳頭細胞にある5-α還元酵素の働きを阻害して、男性ホルモンであるテストステロンが、脱毛症の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)へと変化するのを抑制し、髪の毛が薄くなるのを防ぎます。
プロペシア(オーストラリア版)1mg

フィンペシアと+ミノキシジルタブレットは、1日各1錠づつです。味はありません。普通に水と一緒に飲みます。

【ご注意】薬箱の中には、日本語の説明書はありません。
(今後日本語の説明書を入れてもらえればありがたいんですが・・)

この薬、海外からの発送になりますので、毎日レートによって金額が変わりますが、大体5千円ちょっとでした。【3か月分】  注文は、普通のネットショップと変わりません。注文後に自動返信メール→正式受注確認書→入金確認(銀行振込み)→荷物番号メールという流れで、随時メールで状況を確認できて安心です。
今まで何回も注文していますが、トラブルはありません。

【フィンペシアと+ミノキシジルタブレット】
こんな感じで送られてきました。梱包は簡単ですが、ちゃんと届きます。
フィンペシア+ミノタブ.jpg

毎日この薬セットと髪の毛の栄養となるたんぱく質補給のため豆乳(コップ約1杯)、納豆(1〜2パック)+七味を摂取しています。

***************************************************
副作用が心配! という方は

★厚生労働省が認めた育毛剤
副作用がない保証書付の育毛剤

***************************************************
さらにパワーアップするために

○ 黒豆黒ゴマきな粉(ミノタブ、フィンペシアを飲んで261日目より)豆乳に混ぜて飲んでいます。
 (適量)
  この黒豆黒ゴマきな粉は、高品質のタンパク質、リノール酸、カルシウムをはじめカリウムやマグネシウムなどのミネラル、食物繊維が豊富です。

  黒豆、黒ゴマの表皮の黒い色素にアントシアニンというポリフェノールが多く含まれていて薄毛改善にとても良いそうです。
----------------------------------------------
○ リジン(1日1粒 1,000mg)1本100錠だと約3か月分
 (ミノタブ、フィンペシアを飲んで276日目より)
  ミノキジルの効果を著しく増加させる働きがある 
      ⇓
L-リジン(L-Lysine) 1000mg
----------------------------------------------
○ Zinc(亜鉛)1本250錠だと約8か月分
1日15mg〜50mgを補充する事で、発毛が促進されるという研究結果が多く発表されている。
     ⇓
ジンク(ZINC)50mg
----------------------------------------------

○ 使っているシャンプーは、ウーマシャンプーを使ってます。
このシャンプーの特徴は、人間の皮脂に非常に近い性質をもっている「馬油」が含まれています。この「馬油」が「α-リノレン酸」を豊富に含み、頭皮トラブルを防いで頭皮環境を良くするようです。

私が実際に使用しているシャンプーです。


経過報告としまして、このシャンプーとフィンペシア、ミノタブ、リジン、ZINC(亜鉛)の総合的な組み合わせでここまで回復して来ました。

同じ悩みを持っている若い人ならもっと早い効果が期待できると思います。

ハゲ、薄毛の対策としてこのような方法もあるということがお伝えできれば幸いです。この薬は、病院で処方されるわけではありませんので、あくまでも自己責任です。

***************************************************
この内容がお役になったなら、応援クリックお願いいたします。
  ⇓       


  ⇓       
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by はげぴょん at 23:36| 931日目〜960日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする