2017年02月25日

副腎皮質ホルモンの減少が抜け毛や薄毛の原因【991日目〜1020日目】

***************************************************
発毛に挑戦したきっかけは ⇒ 発毛に挑戦!をご覧ください。
***************************************************
【比較】フィンペシアとミノキシジルタブレットを飲む前
0001-2.jpg

こんなカッパ状態の頭でした。(ジョローで水をやりたくなる頭です。)

991日目(現在、フィンペシアとミノタブ ちょっと検査で休止中)
991日目.jpg
もうすぐ、薬を飲んで1000日目です。

でも、もうしばらくは、検査のためフィンペシアとミノタブを飲むことを控えてます。

***************************************************
994日目(フィンペシアとミノタブ 再開しました。)
994日目.jpg

胃カメラを飲む検査が終わり、フィンペシアとミノタブを飲むのを再開しました。検査結果で身体の方は、おかげさまで大丈夫だったようです。9日ぶりに久しぶりに薬を飲みました。

その間、少し薄くなったような気がします。この薬は、もっと髪の毛が回復していれば徐々に減らしていけばいいのかもしれませんが、まだまだボリュームがないので、1週間〜10日間飲まないと地肌が気になります。

***************************************************
996日目(フィンペシアとミノタブ 再開しました。)
996日目.jpg

10日間ほどフィンペシアとミノタブを飲まない期間があるとやっぱり少し薄くなったような気がします。

ということは、ずっと飲み続けないといけないのか?

希望としては、ある程度満足するほど回復したら最終的には、フィンペシアとミノタブを飲まなくていいようにしたいのですが・・

何とも言えません。年齢的にあと2年で60になるんですから、加齢による薄毛ももちろん考慮しないといけないし・・

そこまでして髪の毛にこだわらなければいけないのか・・・

最近は、複雑な気持ちです。

***************************************************
997日目(フィンペシアとミノタブ飲んで)
997日目.jpg

フィンペシアとミノタブを飲み始めるとやっぱり調子がいいです。

又いつもの感覚が戻ってきた感じです。フィンペシアも1日おきに飲んでいましたが、しばらく安定するまで毎日飲むことにします。

***************************************************
1000日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1000日目.jpg

更新が遅れました。いよいよ1000日目です。

昨日、カットに行って短くしたら隙間が目立つようになってしまいました。やはり、まだまだボリュームがすくないんでしょうか?

体幹トレーニングの新しい動画を見つけました。早速取り入れてやっています。
サッカーの長友選手が体幹を鍛えているやつです。

【体幹】長友佑都体幹トレーニング

良かったらやってみて下さい。

***************************************************
1002日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1002日目.jpg

今年の乾燥対策は、ニベアの青缶とハト麦化粧水をMIXさせて使用してます。

これが抜群にしっとりします。顔、手足に使っています。良かったら試してみてください。

***************************************************
1003日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1003日目.jpg

最近は、ビタミンC補給のためにゆずの皮を刻んでジャムにしたものを毎食少しづつ食べています。

これを毎日持続させると副腎にいい影響を与えるんじゃないかと思っています。

体内でビタミンC濃度が一番高いのは副腎(血中濃度の150倍)とのことです。

つまり、ビタミンCは副腎ホルモンの産生に不可欠であり、ビタミンCの不足は副腎機能の低下をひき起こしてしまいます。

免疫力の低下にも繋がってしまいます。

それと、意外なことに副腎皮質ホルモンの減少が抜け毛や薄毛の原因の一つになっています。

***************************************************
1005日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1005日目.jpg

どうも最近は、後退しているような感じです。

深夜勤務が影響しているのか?

なんともいえません。今できることは、引き続きフィンペシアの錠剤とミノタブを飲み続けることです。

いづれ、ミノタブは、量を減らしていければと思っています。

***************************************************
1006日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1006日目.jpg

ミノタブは、内服薬と外用薬がありますが、どちらが効果あるんんでしょうか?

やっぱり、体の中から浸透させた方が効果がありそうだと思いますが・・

ふと、今日はそんなことを思いました。今でも、フィンペシアとミノタブの組み合わは最強だと思っています。

コストも安いし、育毛剤以上でしょう。

***************************************************
1008目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1008日目.jpg

最近、職場でもインフルエンザが流行っています。

電車の中でもマスクうぃしている人が多いです。自分も予防のため、人込みに出る時は、マスクをしてます。

こういう時に免疫力が高いと感染しにくくなるんですが、免疫力を高める副腎にビタミンCの補給は欠かせません。

何れにしても、早く暖かくなって春が来て欲しいです。

***************************************************
1009目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1009日目.jpg

山陰地方は、相当な雪が降ったようです。
   ⇩    ⇩
鳥取県積雪情報観測システム(ライブカメラで現在の状況が見れます)

***************************************************
1011目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1011日目.jpg

睡眠不足が続いています。

髪の毛の成長ホルモンが最も多く分泌される時間帯の午後10時から午前2時の間は、なるべく寝たいと思っていますが、午後10時に寝るのは、なかなかできません。

毎日のことですから、積み重ねが少しづつ影響してきます。

⇒ ⇒ 毎日の積み重ねが大事


***************************************************
1013目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1013目.jpg

今日の頭は、こんな感じです。

ミニストップ(コンビニ)に行ったら珍しいポッキーを見つけたので思わず買って来ました。
幸せの青いベリー ハートフル ブルーベリー味です。コンビニ限定発売らしいです!
幸せな気分になりますよ〜

もう一つは抹茶の濃い深み 抹茶の濃厚な味わいです。
P1140524.JPG


***************************************************
1014目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1014日目.jpg

今日は、ストレッチ、腹筋100回を行いましたが、腹筋も難なくクリアーできました。

まだ、ひざが完治していなく、足を曲げると痛いです。日によって痛さが変わる感じです。
これもなんとか自分の力で治してみたいと思います。

***************************************************
1016目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1016日目.jpg

疲れが溜まってくるとどうも頭皮が張ってくる感じがします。
前は気にもしなかったんですが、最近疲れたときに頭皮を触ると固くなっている感じがしました。

こういうことも抜け毛に関係してるんでしょうか?

でも毎日、ストレスもなく平穏に生活できる人は、いないんじゃないかと思います。今の環境でどのように髪の毛を維持していくかということです。ポジティブ思考で行きます!

***************************************************
1017目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1017日目.jpg

今日の頭皮は良好です。

睡眠も十分取れました。今日も早めに寝ます!

***************************************************
1019目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1019日目.jpg

今日も部分的に髪の毛を染めました。ついでに眉毛も白いのがチラチラしていたので一緒に...。

最近使っているハトムギ化粧水を塗ってそのあとボディクリームを塗ると浸透がいいです。

まだまだ乾燥注意です。毎日の積み重ねが数年後に影響して来ます。

***************************************************
1020日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1020日目.jpg

ミノキシジルタブレットを飲むのをいつかは止めたいと思っているんですが、止めるタイミングがわかりません。

もう少しもう少しと思う毎日です。

後、10年若かったらもっとフサフサになって早く止められたかもしれません。

**************************************************
今までハゲの対策でスカルプシャンプーや育毛剤などいろいろ試してみましたが、ハゲ、薄毛の人はこのフィンペシアとミノキシジルタブレットの組み合わせを飲むのが一番の近道だと思います。

これは、人によって違いはあるかもしれませんが、事実50代半ばを過ぎた私が実際にこのやり方で復活してきてます。他の人は違う薬を試されて成功している人がいるかもしれませんが、それは人それぞれです。

(現在下記の薬を飲んでいます。個人輸入代行業者から入手する薬です。)

【ミノキシジルタブレットのセット】は、5mgと10mgがあります。

フィンペシア+ ミノキシジルタブレットの商品説明や効果、用法、レビュー詳細についてはこちらをご覧ください。
  ⇓  
フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)10mg100錠

この薬は、個人差がありますが副作用も報告されています。
副作用は、>>こちら


薬は、病院で処方されるのでなく、個人輸入代行で取り寄せる薬です。服用の判断は自己責任になりますのでご注意下さい。

-------------------------------------------------------------------
こちらは、プロペシア
【プロペシア(オーストラリア版)1mg (1箱28錠) 】
プロペシアに配合されているフィナステリドは、毛根中の毛乳頭細胞にある5-α還元酵素の働きを阻害して、男性ホルモンであるテストステロンが、脱毛症の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)へと変化するのを抑制し、髪の毛が薄くなるのを防ぎます。
プロペシア(オーストラリア版)1mg

ミノキシジルタブレットのセットは、シンガポールからの発送になりますので、毎日レートによって金額が変わりますが、大体6千円前後でした。【3か月分】  注文は、普通のネットショップと変わりません。注文後に自動返信メール→正式受注確認書→入金確認(銀行振込み)→荷物番号メールという流れで、随時メールで状況を確認できて安心です。

【フィンペシアと+ミノキシジルタブレット】
こんな感じで送られてきました。梱包は簡単ですが、ちゃんと届きます。
フィンペシア+ミノタブ.jpg

毎日この薬セットと髪の毛の栄養となるたんぱく質補給のため豆乳(コップ約1杯)、納豆(1〜2パック)+七味を摂取しています。

***************************************************
副作用が心配! という方は

★厚生労働省が認めた育毛剤
  ⇓       
副作用がない保証書付の育毛剤

***************************************************
さらにパワーアップするために

○ 黒豆黒ゴマきな粉(ミノタブ、フィンペシアを飲んで261日目より)豆乳に混ぜて飲んでいます。
 (適量)
  この黒豆黒ゴマきな粉は、高品質のタンパク質、リノール酸、カルシウムをはじめカリウムやマグネシウムなどのミネラル、食物繊維が豊富です。

  黒豆、黒ゴマの表皮の黒い色素にアントシアニンというポリフェノールが多く含まれていて薄毛改善にとても良いそうです。
----------------------------------------------
○ リジン(1日1粒 1,000mg)1本100錠だと約3か月分
 (ミノタブ、フィンペシアを飲んで276日目より)
  ミノキジルの効果を著しく増加させる働きがある 
      ⇓
L-リジン(L-Lysine) 1000mg

----------------------------------------------
○ Zinc(亜鉛)1本250錠だと約8か月分
1日15mg〜50mgを補充する事で、発毛が促進されるという研究結果が多く発表されている。
     ⇓
ジンク(ZINC)50mg

----------------------------------------------

○ シャンプーが薄毛に与える影響は非常に大きいと思います。ほぼ毎日使用するシャンプーですから、積み重ねが少しづつ頭皮に影響してきます。 「頭皮の問題はシャンプーでほぼ解決する」といわれるぐらいです。

今は、こちらのシャンプーを使っています。
  ⇓      
使用しているシャンプー


経過報告としまして、このシャンプーとフィンペシア、ミノタブ、リジン、ZINC(亜鉛)の総合的な組み合わせでここまで回復して来ました。

フィンペシアとミノキシジルタブレットを飲んだからといって、今日、明日にでもとすぐに髪の毛は生えてきません。最低でも、3ヶ月〜6ヶ月は、様子を見て下さい。

同じ悩みを持っている若い人ならもっと早い効果が期待できると思います。

髪の毛が復活したおかげで、見た目にも若返り、日々の気持ちの持ちようが変わりました。身だしなみにも気を付けるようになり、外面的だけでなく、身体のメンテナンスにも気を付けるようになりました。フットワークが軽くなりました。

このサイトに来ていただいている方にも、ハゲ、薄毛の対策としてこのような方法もあるということがお伝えできれば幸いです。この薬は、病院で処方されるわけではありませんので、あくまでも自己責任です。

  ⇓  
フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)10mg100錠

この薬は、個人差がありますが副作用も報告されています。
副作用は、>>こちら


薬は、病院で処方されるのでなく、個人輸入代行で取り寄せる薬です。服用の判断は自己責任になりますのでご注意下さい。

又、当サイトで記載されている薬の服用で生じた如何なる損害が発生しても、当サイト(管理人)は一切責任を負いません。
***************************************************
良かったら、応援クリックお願いいたします。
  ⇓       


  ⇓       
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by はげぴょん at 20:53| 991日目〜1020日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする