2017年06月28日

1111日目〜1140日目

***************************************************
※発毛に挑戦したきっかけは ⇒ 発毛に挑戦!をご覧ください。

※関連記事を追加しました。
@ ⇒ 頭がよくなる?スマートドラッグ【個人輸入規制?】

A ⇒ ミノタブ、フィンペシアの発毛効果は、いつから?【画像有り】


***************************************************
【比較】フィンペシアとミノキシジルタブレットを飲む前
0001-2.jpg

こんなカッパ状態の頭でした。(ジョローで水をやりたくなる頭です。)

1114日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1114日目.jpg

今日も、フィンぺシアとミノタブ、リジン、ZINCを飲みつづけています。
最初の頭と比べると結構改善されたと思っているんですが、いかがでしょうか?

暑い日が続きますが、体調管理は大丈夫ですか?
今年は、熱中症で病院に搬送される人がすでに増えているそうです。いつもの年より、約1か月くらい早く熱中症になる人が多いようです。

疲れたら、冷えた栄養ドリンクもたまにはいいですよ

***************************************************
1117日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1117日目.jpg

6月に入り、いよいよ梅雨の時期がやってきます。

梅雨になると肌のべたつきや汗が気になりますよね。そんな時は、こまめに汗ふきシートを使って拭き取りましょう。

汗は、主にエクリン汗線という汗腺から出ますが、このエクリン汗腺から出た汗は、もともとは無臭です。
その出た汗に垢や皮脂が混ざって雑菌が繁殖すると、臭くなるようです。

汗が雑菌と混ざって臭くなる時間は、約1〜2時間です。臭くなる前に汗を拭きとってしまえば、汗の匂いは抑えられるようです。

汗ふきシートは、ドラッグストアー等で色々な種類が売ってますよね。
小量の汗でしたらハンカチで汗を拭いてもいいのですが、びっしょりの汗を拭くと、拭いたあとハンカチが乾くとハンカチが汗臭くなってしまうので、その時は、2枚〜3枚持ち歩いた方がいいですね。

汗ふきシートの利点は、汗を拭いた後は、そのまま捨てられるのでいいですよね。

***************************************************
1120日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1120日目.jpg

今日もこんな感じの頭です。髪の毛は、ここまでくると1日1日の大きな変化は、ありません。
1か月単位で見ると変わっているかもしれません。

夏に向かって暑くなってくると、顔に汗をかくことが多いと思いますが、洗顔フォームで顔を洗う時のワンポイントアドバイスです。

洗顔フォームで顔を洗う時、できるだけ泡立てて洗った方がいいようです。

泡を手の平で顔に何回も押しつけるような感じで・・
泡は、汚れを落とすのではなく、皮脂や顔に付いた汚れを浮かす働きが有ります。

洗顔フォームの成分に石油由来の合成界面化製剤が入った洗顔フォームは、洗浄力が強いので洗いすぎに注意しなくてはいけないようです。

石油由来の合成界面活性剤が入ったものは、よくキッチンの食器洗いの洗剤によく使われています。

本来、油と水は混ざらないのですが、合成界面活性剤を使用することで、混ざりやすくする働きがあります。そのため、油分の汚れも水で汚れが落ちるということです。

顔を洗う洗顔フォームに使用されているもも、洗浄力が強いので肌の皮脂(脂分)を必要以上に洗い流してしまいます。
その様なことを繰り返していると、本来必要としている皮脂がないため、人間本来の生態反応で皮脂を過剰分泌してしまい、かえってべとべとの顔になってしまう恐れがあります。

なぜ、そのようなものを使うかということですが、安価で大量に作れるからです。

できれば、石油由来の合成界面活性剤が入っていない、天然成分の物をした方がいいと思います。

すすぎは、ぬるま湯で行い、手の平でこすらないように顔にパシャパシャ何回もかける感じですすぎます。

これを何か月かやっているとすべすべの肌になりますよ。

***************************************************
1120日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1122日目.jpg

今まで飲んでいた黒豆黒ゴマきな粉が無くなったので、今度はこちらを飲んでいます。
P1150626.JPG

黒ゴマアーモンドきなこです。
大豆イソフラボン、セサミン、ビタミンEの成分が摂取できます。
これを同じく豆乳に混ぜて飲んでいます。

***************************************************
1125日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1125日目.jpg

【比較】フィンペシアとミノキシジルタブレットを飲んで4日目
4日目.jpg

最初のままだったら、今頃は、おそらくツルツル頭になってたと思います。

この薬に出会ってよかったと思います。今もこれ以上の薬はあるんでしょうか?

本日、髪の毛を全体的に染めました。

***************************************************
1129日目(フィンペシアとミノタブを飲んで)
1129日目.jpg

突然ですけど、本日からフィンペシアとミノタブを毎日飲むのを止めて、不定期に飲むことにします。

フィンペシアとミノタブを飲み始めると永久的に飲み続けないと、またハゲてくるという情報があります。

自分で実際にどんな感じになるのか試してみたいと思います。

髪の毛がちょっとやばそうな感じがしたら、即、飲むことにします。

変化があれば随時、このブログに書き込みます。

***************************************************
1134日目(フィンペシアとミノタブは、現在不定期に飲んでいます。)
1134日目.jpg

フィンペシアとミノタブを飲むのを止めていたのですが、本日飲みました。

今まで毎日飲んでいたものをいきなり止めてしまうのが、ちょっと不安になりました。

フィンペシアとミノタブ、リジンは飲んでいなかったのですが、ZINC(亜鉛)は、毎日飲んでいます。

後は、頭皮マッサージ、耳のマッサージをやっています。

お風呂の湯船に浸かりながら、耳マッサージを2〜3分やっています。このマッサージは、末端(頭皮)の毛細血管の血液の流れが良くなるようです。

***************************************************
今までハゲの対策でスカルプシャンプーや育毛剤などいろいろ試してみましたが、ハゲ、薄毛の人はこのフィンペシアとミノキシジルタブレットの組み合わせを飲むのが一番の近道だと思います。

これは、人によって違いはあるかもしれませんが、事実50代半ばを過ぎた私が実際にこのやり方で復活してきてます。他の人は違う薬を試されて成功している人がいるかもしれませんが、それは人それぞれです。

(現在下記の薬を飲んでいます。個人輸入代行業者から入手する薬です。)

【ミノキシジルタブレットのセット】は、5mgと10mgがあります。

フィンペシア+ ミノキシジルタブレットの商品説明や効果、用法、レビュー詳細についてはこちらをご覧ください。
  ⇓  
フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)10mg100錠

この薬は、個人差がありますが副作用も報告されています。
副作用は、>>こちら


薬は、病院で処方されるのでなく、個人輸入代行で取り寄せる薬です。服用の判断は自己責任になりますのでご注意下さい。

-------------------------------------------------------------------
こちらは、プロペシア
【プロペシア(オーストラリア版)1mg (1箱28錠) 】
プロペシアに配合されているフィナステリドは、毛根中の毛乳頭細胞にある5-α還元酵素の働きを阻害して、男性ホルモンであるテストステロンが、脱毛症の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)へと変化するのを抑制し、髪の毛が薄くなるのを防ぎます。
プロペシア(オーストラリア版)1mg

ミノキシジルタブレットのセットは、シンガポールからの発送になりますので、毎日レートによって金額が変わりますが、大体6千円前後でした。【3か月分】  注文は、普通のネットショップと変わりません。注文後に自動返信メール→正式受注確認書→入金確認(銀行振込み)→荷物番号メールという流れで、随時メールで状況を確認できて安心です。

【フィンペシアと+ミノキシジルタブレット】
こんな感じで送られてきました。梱包は簡単ですが、ちゃんと届きます。
フィンペシア+ミノタブ.jpg
【フィンペシア】
フィンペシア.jpg
【ミノタブ】
ミノタブ-3.jpg

毎日この薬セットと髪の毛の栄養となるたんぱく質補給のため豆乳(コップ約1杯)、納豆(1〜2パック)+七味を摂取しています。

髪の毛の元となるたんぱく質が少なければ、何もなりません。
いくら、プロペシア、フィンペシア、ミノタブを飲んだところで髪の毛が生成されることは難しいと思われます。
他の方のブログで、フィンペシア、ミノタブを飲んでも効果がなかったという方は、タンパク質の摂取量が少なかったのではないかと思います。(あくまでも、個人的な意見です。)

タンパク質を手軽に摂取できるのは、納豆、豆乳、プロテインなどです。

***************************************************
さらにパワーアップするために

○ 黒豆黒ゴマきな粉(ミノタブ、フィンペシアを飲んで261日目より)豆乳に混ぜて飲んでいます。
 (適量)
  この黒豆黒ゴマきな粉は、高品質のタンパク質、リノール酸、カルシウムをはじめカリウムやマグネシウムなどのミネラル、食物繊維が豊富です。

  黒豆、黒ゴマの表皮の黒い色素にアントシアニンというポリフェノールが多く含まれていて薄毛改善にとても良いそうです。
----------------------------------------------
○ リジン(1日1粒 1,000mg)1本100錠だと約3か月分
 (ミノタブ、フィンペシアを飲んで276日目より)
  ミノキジルの効果を著しく増加させる働きがある 
【L-リジン】普通の錠剤より、ちょっと大きめです。慣れれば、なんてことないです。
リジン2.jpg
リジン3.jpg
      ⇓
L-リジン(L-Lysine) 1000mg

----------------------------------------------
○ Zinc(亜鉛)1本250錠だと約8か月分
1日15mg〜50mgを補充する事で、発毛が促進されるという研究結果が多く発表されている。
     ⇓
ジンク(ZINC)50mg

----------------------------------------------
最近、売れているミノキジル配合の育毛剤!
一般の育毛剤とは、成分が違います。

-----------------------------------------------------
フォリックスFR15ローション[ミノキシジル15%] 【1本60ml】
▼Follics(フォリックス)FR15の様々な有効成分
ミノキシジル 15%
日本で唯一、壮年性脱毛症への発毛効果が認められている成分です。既に始まってしまった脱毛の進行を予防するだけでなく、発毛の効果もあります。毛細血管を拡張させ、頭皮の血行を促すとともに、毛母細胞へ直接働きかけることで、毛周期における成長期を延長させます。

詳細は、こちらをご覧ください。
 ⇓  ⇓
フォリックスFR15ローション[ミノキシジル15%]

----------------------------------------------

○ シャンプーが頭皮に与える影響は非常に大きいと思います。

ほぼ毎日使用するシャンプーですから、積み重ねが少しづつ頭皮に影響してきます。 「頭皮の問題はシャンプーでほぼ解決する」といわれるぐらいです。

頭皮環境を改善すると、頭皮のかゆみの改善にも期待できます。
⇒関連記事:頭皮がかゆい!どうする?

頭皮環境改善、抜け毛改善のシャンプーを使っています。
  ⇓      
「先人の知恵」が頭皮を救う!?

経過報告としまして、このシャンプーとフィンペシア、ミノタブ、リジン、ZINC(亜鉛)の総合的な組み合わせでここまで回復して来ました。

**************************************************

薄毛になってくると、薄毛が進行するだけで、何かしないでそのままにしていると良くなることは、まずないでしょう。何年後かにハゲ頭になってしまうだけです。

そして、たいていの方が、育毛シャンプーや育毛剤を使って対策を始めることと思います。

何年使ってみても、シャンプーや育毛剤を使っても思うような効果が出ない方がほとんどだと思います。私もそうでした。  現状維持程度?、産毛が生えてきたぐらい?

薄毛になった人は、わかると思いますが、この程度で満足できる人は、いないんじゃないでしょうか?

しかし、このフィンペシアとミノタブの存在を知り、実際に使い始めてから全く状況が変わりました。

でも、最初服用する時に、1番の心配は、副作用、初期脱毛でした。

病院で処方されるわけではないので、自己責任です。何かあったらどうしよう。心臓がバクバクしたらどうしよう。むくみはどんな感じになるんだろう? 頭痛がしたらどうしよう? と副作用の心配はありました。

体毛が濃くなるのは、毛が生えてくることなので薬が効いている証拠だからいいかなと思いました。

いろいろな心配をしながら、最初は、ミノタブを半分にして小量づつ服用して、身体の変化を確認しながら飲み続けました。
薬との関係性は無いかもしれませんが、身体の調子が悪い時は、服用を止めました。

髪の毛より身体が大切ですから・・

フィンペシアとミノキシジルタブレットを飲んだからといって、今日、明日にでもとすぐに髪の毛は生えてきません。最低でも、3ヶ月〜6ヶ月は、様子を見て下さい。

同じ悩みを持っている若い人ならもっと早い効果が期待できると思います。

髪の毛が復活したおかげで、見た目にも若返り、日々の気持ちの持ちようが変わりました。身だしなみにも気を付けるようになり、外面的だけでなく、身体のメンテナンスにも気を付けるようになりました。フットワークが軽くなりました。

薄毛で悩んでいる人も、髪の毛が生えてくると周りの人からきっとびっくりされますよ!

このサイトに来ていただいている方にも、ハゲ、薄毛の対策としてこのような方法もあるということがお伝えできれば幸いです。

  ⇓  
フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)10mg100錠

この薬は、個人差がありますが副作用も報告されています。
副作用は、>>こちら


***************************************************
良かったら、応援クリックお願いいたします。
  ⇓       


  ⇓       
にほんブログ村

にほんブログ村


posted by はげぴょん at 13:56| 1111日目〜1140日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする